FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

ある試みの結果

皆様には、ご心配ばかりお掛けしています、リンゴですが
あれから、ほぼ順調に元気さを取り戻してきております。

ただ、食欲は相変わらずで、食べたり食べなかったりを
繰り返す毎日で、その度にシリンジで強制給餌をしていたのですが
ここ2~3日の様子を見ていると、どうもただの我がままになってるだけではないのだろうか?
との疑惑が沸々と湧き出して来た訳でして・・・・

と、言いますのも、ご飯は一応食べたたいと来るんです。
でも、一度喜んで食べたものは、次には見向きもしないで、プイっと
寝床に戻ってしまって、ストライキ状態。
で、その度に、あれはこれは?と、色々出すのですが
気に入った物がなかったのか?はたまた、本当に食欲がないのか?
その判断に、困る毎日でした。
で、昨日の朝はまた、何とかウェットフードをほんの少し食べてくれたし
自分から、食べた時は強制給餌は止めようと、夫とも話していたので
取りあえず、そのままにして、夜になりました。
そしたら、やっぱり夜も食べずどうしようと、困り果ててしまって・・・

どうして、こんなにも食欲がないのか?何が原因なのか?
さっぱり判りません
ただ、検査結果は、良かったし、病院でもこの数値であれば
食欲がないのは、腎臓のせいではないだろう。と言われたし
万が一、胃の調子が悪かったとしても、胃の薬はすでにずっと
処方されて、飲んでいるし・・・
本当に、どう考えても答えが見つけられずにいましたが
冒頭にもお話ししましたように、もしかしたら?の疑惑が段々と大きくなりまして・・

よし!こうなったら、『これまで散々頑張って、リンゴには
栄養を取らせてきたはずだ!』『ならば、ここで一つ!持久戦しても、大丈夫じゃないかな?』
『一日二日、ご飯食べなくても、死にゃあしないだろう!!!?』
そんな結論に至りました。それに、補液も一日おきですが、入れてますしね。
なんとか、リンゴの体力を信じて、持久戦に挑戦することにしたのでした。
なので、昨夜は全くご飯は食べませんでした。

辛かったけど・・・

リンゴには、食べる意欲を出して欲しかったので・・・


そして、今朝・・・
どうでしょう♪
2015-0621 (4)

自分から、催促に行っています。
2015-0621 (3)

ご飯が待ちきれなくて、騒いでいます(笑)
2015-0621 (2)

お腹すいた!!お腹すいたわ!!早く!早くして~~!!!

正直、うるさいです!!!(笑
うるさいけど、嬉しい♪
2015-0621 (5)

そして、みんなで並んでお行儀よくご飯を食べ、ほぼ完食してくれました。
2015-0621 (6)

お陰様で、夜もしっかり、完食しましたよ♪

やっぱり、疑惑は真実だったのでしょうかね~!?(笑)
今まで、体力がないから!と、本当に過保護にしていましたからね~・・・
もしかしたら?そこに上手くつけ込まれていたのかしら?(笑)

これで、ぬか喜びはしていられませんが、今後も
リンゴの様子を見ながら、調整していけるといいなと、思ってます。



『あたちは、いつも、良い子で待ってるでしょ!?』  by アリス
2015-0621 (1)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:35  |  リンゴ闘病記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わんこが偏食なのか見破るのは

難しいですよね

あるわんこは掃除機をかけると食べる子もいるみたいですね

リンゴちゃん体力つけるためにもがんばろうね

まーくん |  2015.06.22(Mon) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

Re:

まーくん様>

確かに!本当に難しいですね。

これがリンゴが、健康体だったらね~

文句なしに、絶食に挑戦できるのですがね。

そこの所、もしかしたら 見透かされてるのかしら!?

maasa |  2015.06.22(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |