FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.07.01 (Wed)

病院

本日、2週間ぶりで病院に行ってきました。
今日の検査結果は、BUNの数値が43に上がってしまっていましたが
CREが0.8と1を切っていたので、腎臓が深刻なほど
悪くなっているわけではないとの事でした。
ただ、リンゴが今飲んでいる薬のうちの一つで
プレビコックス57という薬が、上皮癌には有効と
されているそうなのですが、腎臓に負担を掛けてしまう
副作用があるということから服薬は
リンゴの血液検査結果をみながら調節してきたのですが
やはり、この2週間でBUNの数値がまた上がってしまったため
今日からは、今まで2分の1を内服していましたが
今日からは4分の1に減らし内服することになりました。
効果的には、これまでと変わらないということです。

今日の検査結果では、この腎臓の数値以外は、すべて問題はありませんでした。
ここの所の、リンゴは食欲があったりなかったりを繰り返しています。
食欲があるときは、何を出してもよく食べますが
食欲が無くなってしまうともう、何を出しても知らん顔・・・

このむらっ気がどうして起こるのか?全く分からなくて
いつも、頭を悩ませています。。

当の本犬は、以外にも日々元気にしていますがね

2015-0701 (2)


ん!?なにか?・・・
2015-0701 (1)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:27  |  リンゴ闘病記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リンゴちゃん
食欲にムラがあるんですね
もしかしたら犬も若い時と比べて
嗅覚も落ちるので食欲が出ない時もあるそうですよ
以前、買った?ヤギミルクパウダーをふりかけたり
温いお湯に溶いてご飯にかける方もいるそうですよ

まーくん |  2015.07.02(Thu) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

Re:

まーくん様>

そうなんですよ~・・
食べるときは、何でも食べるのですがね~・・
いらない!と、なると何を出しても
見向きもしてくれないんですよ。

ご飯ですか?
ちょっと、試してみますね!
ありがとうございます!
maasa |  2015.07.03(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

ほっっっっんと!パピヨンって食で悩まされるよね(/_;)
「食べたくない(プンっ)」ってされると、「気まぐれ」なのか「食欲不振」なのかが分からないから困ったもんだ。
試行錯誤して、りんちゃんのお口に合うものが見つかるといいね!
お薬の量を調節して、腎臓の数値が落ち着いてくれるといいのですが、今度の検査はいつですか?
文章を読んでいると、深刻モードになってしまいますが、りんちゃんのこの姿(笑)
りんちゃんの写真を見ると、じゅんも少し安心します(*^_^*)

ここの所しばらく、ブログに顔を出せなくてゴメンなさい。
やっと、以前の住まいを解約して引っ越しも完了しました。
(本当は先月の上旬に解約する予定だったのだが・・・汗)
月初めと解約が重なってしまい、毎日寝不足が続いてましゅ。。。
とりあえず!荷物を集めるだけ詰め込んで来たから、これからの片づけも大変だよ(>_<)

自宅のネット回線もまだ繋がっていないので、仕事の合間にまた覗きに来ます♪
じゅんじゅん |  2015.07.06(Mon) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

Re:

じゅんちゃん>

こんばんは!
引っ越し、やっと終わったのね~!?
お疲れ様でしたー!
まあ、荷物はね・・・ゆっくり片せば良いんじゃないの?(笑)
って、私は、ここに越して来る時に、前の引っ越しの時から
開けていなかった段ボールの中身を処分したけど(笑)

リンゴはね、本当にどうしちゃったのか
この記事を書いた翌日から、嘔吐が続いちゃって
食欲が本当に無くなるはで、掛かりつけに週末は緊急で行って
吐き気止めの処置をしてもらって、そして今日また
大学病院に行ってきたのよ。

今日はもう色々疲れちゃって、明日は早い勤務だから
また、時間があるときにアップするけど
取りあえず、結果から言うと、まあ大きな異常は無かったのよ。

ただ、リンゴは以前から、腸の疾患があるって言ってたでしょ
それが、今回の腎臓の処方食で、そっちが悪化しちゃった
そこが、原因かもって、結果でした。
あとは、感染症も起こしてたので、抗生剤がまた再開することになったの。

なんだか、次から次へと、色々大変・・・

今度、落ち着いたら、ゆっくりお茶しながらでも、話そうね~!

maasa |  2015.07.06(Mon) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |