FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

落ち着いています

ご無沙汰しています。

我が家のニャン、みい太のその後ですが、今の所
抗がん剤が、合っていたのか、腸の腫瘍も小さくなり
一時的に悪化していた、腎臓の機能も回復し
なんとか、今の所は落ち着いています。
ただ、すっかり落ちてしまった体重は
なかなか、元には戻らず相変わらずガリガリなので
写真のように、ま~るくなっていると、まるで
子猫みたいに小さくなってしまっています。

2015-1117 (1)
本当に、こうやって写真で見ると痛々しいですが
みい太は、治療する前から比べたら数段元気にしています。

私の願うことは、ただ一つ。
このまま、ずっとずっといつまでも元気でいてくれますように。

そして、リンゴ!!
こちらも、相変わらずですが、今の所、癌の再発は無く
術後の接合部分も問題なく、順調に回復しております。

ただ、厄介なのが、癌の再発をなるべく防げるようにと
服薬しなければならない、プレビコックスがリンゴにとっては
本当に合わない薬だということが判りました。
これを内服すると必ず、食欲と元気が無くなってしまい
飲み方を変えて、一日おきとかに変えても
体調を崩す日々が続いていました。
で、最終的には、飲み方は体調を崩したら
回復するまで、薬をストップし、元気になったらまた
内服する。
そんなことの繰り返しをしています。
今の所のリズムは、薬を飲んだら、3日は薬をストップする。
なので、4日おきに内服しています。
大学病院の先生の話では、それでものまないよりは
いくらか、再発のリスクは防げるだろうとのことなのです。

飼い主としては、飲めば体調を崩す薬なんて
本当は、のませたくなんかないのだけど・・・・
癌の再発を防ぐには・・
と説明を受けてしまうと、なかなか、すっぱりと止めることが
できません。
そんなところが、今一番もどかしいのですが、、
リンゴにも、一日でも長く元気に過ごしていてもらいたいので
辛い所です。

そんななか、我が家が今、一番頼りにして
期待しているのは、サプリメントのDフラクション
こちらは、リンゴに合っているらしく、継続していても
体調を崩すようなことはないみたいなので
こちらは、かなりお高い、サプリメントですが
頑張って、継続していこうと思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:58  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

写真を見てると、小ささが良くわかります
一緒に寝てるのを見て、ほっこりもするけど
まるでティグレとかりんのような大きさの差が
なんとも・・ちっちゃくなったサラのようで
切ないです

身体に合うお薬やサプリメントにたどりつけたら
ラッキーですよね

かりんは門脈シャントで肝臓が100%働いていないから
それを補えるように
プラセンタを一日おきにあげています
この量とペースに落ち着いてひとまず安心と思っていたら
先日、ワクチン接種に連れていった際に
大喜びで飛び回って(病院好き)、股関節外れて大泣きして失禁
こんなこと初めてだったけど、先生に見てもらってる最中で
即対応出来たことが、うれしいやら悲しいやら
どうやら股関節の受ける側が広くて外れやすいのと
クッションになってるはずの軟骨がなくて
股関節の運動で骨と骨がゴリゴリ音してると
もう倒れそうだと思いつつ
病院で診察中に症状がでて
即診断治療が出来て
コラーゲンをあげるのがいいよ。って指導してもらえたんだから
超ラッキーだと!!
しかもコラーゲンはサプリメントもあるけど
家で鶏の手羽を煮てスープをとればいいものだし
そのほうが美味しいし
レオンにもティグレにもあげていいものだし
実はコラーゲンは眼の水晶体にもいいから
加齢で心配なおめめの為にもなるし
なんだか色々いい方向に転んだような気がして良かったんじゃ?
そう思って鶏のスープをストックしてます
スープをとった身をあげてもいいんだけど
それでフードを食べなくなったら困るから
だいぶ旨味のぬけた身は人間が頂いております

つくづく思う。
プラセンタにコラーゲン・・・かりんちゃんの女子力って凄くない?


みおち |  2015.12.07(Mon) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

Re:

みおちさん>

こんにちは!
かりんちゃん、門脈シャントと、診断されていたのですね~
かりんちゃんは、姉弟の中で中でも一番小さくて
可愛くて、ただただ可愛い。
本当に、そんな子なのに、実はその小ささは
隠されていた原因が、あった?のかな・・・・

でも、この年になるまで元気に過ごせてきているのだから
後天的のものかもしれないしね

それに、プラセンタで、落ち着いているなんて!?(笑)
そうね~!
やっぱり、かりんちゃんの女子力パワーの高さの象徴なのかもね!i-236

それにしても、その上股関節が外れてしまうなんて・・
人間もそうだけど、いつまでも若い訳じゃないのよね~・・・i-229

私も最近足腰が辛くて・・・・・
鎮痛剤が手放せない日が多いです。

プラセンタにコラーゲン・・・・
私も気合い入れて、補充しようかしら~・・・・・

maasa |  2015.12.14(Mon) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |