FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.12.27 (Tue)

病院

リンゴ 今日は病院の日でした。

ここの所のリンゴの様子としましては、
10日ほど前から国産鶏使用のささみのフードを
食べさすようになってから、食事を完食する日が増えて
しかもお腹も壊さずに食べてくれるようになりました。

しかし、朝はここの所ずっと、テンションが低く
フードは半分しか食べませんが
夜は、しっかり要求して完食してくれる日が続いています。

そのおかげか、今日の検査結果も
前回と変わらずで、なんとか現状維持が出来ておりました。

けど食欲とは裏腹に日々、痛みが増しているのか
ちょっと動くたびに、悲鳴をあげたり、オムツを替えるときに
尻尾を持つと、ものすごく鳴きます。
散歩は行きたがるので、連れていくのですが
尻尾はもう上げることをせず、下に下げたまま
とぼとぼと歩いています。
ただきっと、ずっと痛みが続いているのではないと思います
じっとしていた状態から、身体を動かすときに
ものすごく鳴くので、そんな時に痛みが走っているのでしょう。

なので、病院でその日々の様子を話し
相談した所、今回は痛み止めを
少し増やすことになりました。

私の心配としては、今回の薬が
効かなくなった時はどうしたらよいのか?
そんな心配も相談すると
先生は、まだまだいくつか方法を考えていると
今のリンゴの様子ではまだ、今回増やした
鎮痛剤で大丈夫だろう
それが効かなくなった時には、また別の方法を考えているから。
リンゴさんが、穏やかに暮らせるように
とにかく良い方法を考えますから、一緒に頑張りましょう。
そして、何か心配なことがあったら、すぐに
連絡してください。

そんな先生に励まされ帰ってきました。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:24  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |