FTPソフト

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.11 (Wed)

来客

先日、友人達と従妹が、リンゴに会いに来てくれました。
この時のリンゴ、喜びを精一杯表して
玄関付近まで、なんと!?下がってしまった尻尾を
小さくですが、鳴きながらフリフリして
お出迎えに行きました。
ビックリです。
見ていた私達も驚きと、嬉しさで一杯になりました。
写真は、お出迎えしたあとです。
2017-0108 (4)2017-0108 (5)2017-0108 (15)



人物の写真はありませんが、この日
友人が、リンゴの写真を撮っていたので
記念に、送ってもらった写真をアップします。
みい太。早速友人の膝に乗りくつろいでます。
2017-0108 (17)2017-0108 (16)

人間たちがひとしきりお腹を満たした後の
ワン達の食事タイムになりました。
ペロたん、お目目が見えなくたって、お耳が聞こえなくたって
体内腹時計で、ちゃ~んと催促に来ます。
2017-0108 (14)




皆が所定の場所で食べてるとき
リンゴは、動かずその場でご飯。
2017-0108 (18)

リンゴは、身体を起こして食べるのが辛そうなので
このまま、の体制でお食事
もう、どこで食べようが、食べてくれさえすれば
こちらとしても御の字なので、器をリンゴの元まで持って行きます。
この時、前日位まで、ひどい下痢に悩まされていて
絶食をして、下痢止めを投与して
やっと、落ち着き始めたばかり。
なので、消化器サポートの缶詰を与えていたのですが
それが良かったのか、食欲もそこそこありました。
皆で、良かった良かった♪食べてるね♪
なんて、友人はパシャパシャと撮影。
アリスも混ざって写ってます。
2017-0108 (3)
後で、映りを確認していた友人。
あれ~!?
リンちゃん。これ、怒ってない??
ほら!怒ってる怒ってる(笑)

それが、この写真です。
2017-0108 (1)

声を出さずに顔だけで表現していたので
その時は、誰もきがつきませんでした。
リンゴがあまりにも、もたもた食べているので
アリスが欲しくて欲しくて、リンゴのご飯に近寄りすぎちゃったのです。
その時の、リンゴ達の気持ちを加工して、こんなのも送ってくれました。

アリスは、腹減らし?リンゴ姉ちゃんのご飯も欲しくて
おこぼれをもらおうとしては、ついつい怒られてます。(笑)
2017-0108 (7)

おまけ。
リンゴ!
みんな、リンゴの事が大好きでいつもいつも!
心配して、応援してくれているのだからね!
だから、ずっとずっと!一緒に頑張ろう!!!
2017-0108 (12)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


11:56  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お邪魔しました!

先日は仕事と病院通いの中、忙しいまぁちゃんの貴重なお休みの1日に予定を入れてくれてありがとうございました。

りんちゃんとも会えて嬉しかったです!
りんちゃんが玄関付近までお迎えしてくれて、尻尾も振ってと、いつも通りの光景だと思っていたじゅんだけど「こんなりんごは珍しい」とビックリしていたまぁちゃんの姿を見て、りんちゃん頑張ってお出迎えをしてくれたんなぁーと感激しました。
きっと、いつもながら家に入る前に外でギャーギャー騒いでいたから
「来たな」って思ったんだろうね(笑)

時折動く時に痛がるりんちゃんの声を聞くと切なくなっちゃったけど、生き生きしているりんちゃんの瞳が輝いていたので少し安心しました。
御飯も頑張って食べてたね!
見栄張ったのかしら?笑

お邪魔した日が、りんちゃんの体調が落ち着いていて本当に良かったと思います。
このまま安定してくれたら、どれだけ良いのだろう。
りんちゃんの様子に一喜一憂しているまぁちゃんと旦那さんの姿をみていて、りんちゃんは幸せものですね!

泣かれるのを怖れて、あまりりんちゃんに触れなかったですが(ビビリなじゅんです。笑)ジローーーッと見るりんちゃんの目がとっても可愛くて、いつもまでもその瞳を見ていたいと思いました。

とても楽しい1日をありがとうございました。
じゅんじゅん |  2017.01.18(Wed) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: お邪魔しました!

>じゅんちゃん
こちらこそ、忙しい中リンゴに会いに来てくれて
本当にありがとう!

最近は、お互いに会える機会がすっかり減ってしまってたから
私たちの方こそ、本当にうれしかったし
楽しかったわ~♪

リンゴも楽しいことがあると、やっぱり
頑張れるのかもしれないし。
あの日は、ここ最近で一番体調が
良かったのよ♪

本当に、あのまま良い体調が続いてくれれば
良かったのだけどね・・・・

今は、日々少しづつ増加している
痛みの対策に奮闘する毎日になってしまいました。

変化が大きい毎日です。

でも、リンゴもまだまだ、頑張ってるから!

また時間が出来たら、いつでも会いに来てくださいね!
maasa |  2017.01.18(Wed) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |