FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.18 (Wed)

痛み

痛みが増してきているのか
自分からは、ご飯を食べようとしてくれないので
強制給餌で栄養補給しています。
2017-0115 (4)
可哀想だけど、無理無理食べさせているので
ご覧の通り食べこぼしで、べたべたです。
2017-0115 (3)
そして、痛みの対処として
患部を温めると痛みの緩和になると聞いたので
試行錯誤をして、こんな感じでリンゴの患部を温めてみました
2017-0118 (4)
ちょっと、分かりにくいと思いますが
ソックスにカイロを入れ、リンゴのオムツで
押さえて当てているのです
2017-0118 (3)
リンゴも温めてもらって、気持ちよくなったのか
少しくつろいで、休める時間が増えたようです。

これで、しばらく頑張れれば良いのですが・・・

それでも、辛い時間が増えるようでしたら
もっと上の鎮痛剤も考えて行かなくてはならないのでしょうね・・・

リンゴが痛みで鳴いているとき・・・
本当に、見ているこちらも辛いです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:53  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リンゴちゃん

痛み辛いよね

痛み止で気になる記事が

http://d-monkey.hatenablog.com/entry/2016/04/10/224825

鎮痛剤としてCOX2阻害剤を使われたらしいですよ

獣医師さんと相談しながら検討されてはどうでしょう

まーくん |  2017.01.19(Thu) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

口から食べる事が大切だもんね

こんにちは♪

あらあら、美人さんのりんちゃんがこんな姿になっちゃってー。
食欲なくて、また母ちゃんを困らせているんだね。

りんちゃんの痛みが少しでも和らぐように試行錯誤して、靴下の中にカイロを入れて使うとは!
自作動物用オムツといい、まぁちゃん家族のアイディアにはいつも感心しております。

カイロも温かいけど、まぁちゃん家族の愛情の温かさも伝わってりんちゃんの痛みが少し和らいだんだよね。

りんちゃん!!負けないで!!
ずっと応援しています。
じゅんじゅん |  2017.01.19(Thu) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

Re:

>まーくん

いつも、色んな情報をありがとうございます。

COX2阻害剤ですね。
また、近いうちに大学病院に行くことになっているので
早速、相談してみたいと思います。

もし、これがリンゴの痛みに効くようなら
是非、試してみたいです。


maasa |  2017.01.21(Sat) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: 口から食べる事が大切だもんね

>じゅんちゃん

リンゴのの患部を温めるのには
どうしたら良いかな~なんて
考えていた時に、目についたのが
小豆の力の目を温めるやつだったの
で、これだ!?と、飛びついて
買ってみたら、温める時間が5分間と
短く、しかもペットには使用しないでくださいと・・・・

そこで、父ちゃんが考えたのが
ソックスにカイロを入れて温めるだったの
これが、意外にヒットだったわ~♪

自作の動物用オムツはもう
手間と使用感を考えたら
あまり良くななかったので
今は、コストよりも使用感優先で
アイリスのペット用オムツにしてます。

もうね、無精者の飼い主だから
すぐに楽な方を選ぶのよ~(笑)

応援ありがとう!
リンゴが喜ぶから
また、遊びに来てね!

maasa |  2017.01.21(Sat) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |