FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.25 (Wed)

病院へ

ここの所、薬が切れると痛みが増すようで
ヒイヒイヒイ・・・と悲しい声で鳴くリンゴ
本当に、切ないです。

どうしたらよいのか・・・・
今日も、大学病院で診察してもらい
相談してきました。

先日、まーくんさんより教えて頂いたCOXⅡ阻害剤の事も
お聞きしました。

そしたら、リンゴにはすでにもう、
阻害剤は使用していたことも分かりました。

リンゴが今、使用している鎮痛薬は
非ステロイド系の
オンシオールに
トラマールOD25
そして、抗てんかん薬なのですが
疼痛治療に適応外使用もあるとのことの
ガバペン。

この3種類を鎮痛目的で使用していて
そのうちの、トラマールOD25が、阻害剤なんだそうです。

今まで、リンゴの内服の仕方は
日中に服薬させるのは、仕事上難しいため
朝晩の2回内服にしていました。

けど、当初から言われていたのは
この鎮痛剤は、効いている時間が短いため
できれば、一日3回に分けて投薬した方が良いのでは
と、先生に言われていたのですが
どうしても、こちらの都合でそれは、難しいので・・
と、何とか2回で済ませるようにしてしまっていました。

しかし、案の定 薬が切れたであろう
時間帯になると、ヒイヒイと鳴くようになってしまい
リンゴに辛い思いをさせてしまう結果になってしまいました。

今日、相談したのは、今のリンゴの痛みを緩和するには
何が、一番良いのか聞きました。
方法としては、やはり投薬回数を3回にするのが良いだろうと言う事。
そして、費用は嵩むが、注射もある、それは神経ブロックの作用が
あるのだそうだが、それには大きなリスクがあって
腎臓を傷めやすい。そして、費用も1回2万円ほどかかってしまい
それを、週1回の割合で続けなければならない事など・・・

リンゴの痛みのために・・・・
出来ることはしてあげたい・・・・

でも、リスクもあって
何よりも費用が・・・・

残念だけど、ひと月にあと、8万も10万もなんて
とうてい続けるのは難しいです。

ここは、残念だけど注射はあきらめました。

残る、出来ることは、投薬を3回にしてみる。
大変だけど、夫と共に頑張って時間を作って
投薬していく事にしました。

病院で、検査待ちのリンゴ
2017-0125 (1)
カイロがぬくぬくして、気持ちよさそうです。
2017-0125 (2)
しかし、大学病院は相変わらず、待ち時間が長い
リンゴも、待ちくたびれてます。
2017-0125 (3)
そして、検査が終わり、今度は検査結果の説明を聞くまで
また、延々と待たされます。
だから、寝るしかない
2017-0125 (5)
まだ、帰らないの?
そんな風に、言われてる気がします。(笑)
2017-0125 (4)
朝、家を出発してから、6時間後
やっと、結果を聞き相談が終わって帰路に着きました。

気になる検査結果は、CRPが前回は、5.7でしたが
今回は、6.2に上がってしまっていました。
これを、なんとかこれ以上上げないようにできれば良いのですが・・・

漢方も頑張って飲ませてるのですがね~・・・・・
なかなか、良い結果がでないですね・・・
2017-0125 (6)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:32  |  ワンニャン日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大学病院の結果はどうだったんだろう・・・と不安でした。
(ブログUPの記事を密かに待っていました)

痛み止めの薬の効果が切れちゃってりんちゃん泣くんですねー(>_<)
りんちゃんの甲高い痛そうな声を聞くと胸が締め付けられちゃって、、、
可愛い我が子の痛がる姿を看ているまぁちゃんの気持ちを考えると、とても心配になってしまいます。

注射で1回2万円の金額にはビックリしました!!
たっかぁぁぁ~~~~い!!

投薬を1日3回にすることで痛みが抑えられるなら、じゅんでもまずはそちらから選択をすると思います。


自分たちに出来る中での最大限の事をやってあげるしか無いんですよね。


りんちゃ~~~ん!!
母ちゃんと父ちゃんはこれだけりんちゃんの事を想っているんだよ~~!
だから、りんちゃんも痛みに負けないで頑張ってね!!!
じゅんじゅん |  2017.01.26(Thu) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

Re:

じゅんちゃん>

心配させちゃってごめんね。

大学病院の結果は、残念なことに
CRPの数値がまた上がってしまってました。
これって、炎症が進んでるって事なので
やっぱり、痛みはそのせいだってことなんだよね・・・

なんとか、癌の進行を遅らせることが出来ればと
出来ることは、頑張ってるのだけど
なかなか、再発が分かってからの
進行が早くてね~・・・・

本当にどうしたもんだか・・・

でもだからって、負けてられないからね。
今、本当に食欲無くて、食べてくれるのなら
何でもと、色んなフードを試してみたのだけど
なんと!?何が良かったのかなんだけど、下痢にならないのよ
なので、これならもっと、色んなもの試してみようと
思って、最近はヒルズのND。ガンの闘病用のフードを
試すようにしてみたの。
相変わらず、リンゴは自分からは
食べようとしないのだけどね。
だから、毎回シリンジでの強制給餌だけど
リンゴに栄養は与えられるけど
癌には、栄養をあげないらしいから。
それで、なんとか体力の温存を図ってます。

それと、漢方と、薬と。
それで、今は頑張ってます。

maasa |  2017.01.26(Thu) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

CRPは腫瘍の炎症の影響ですかね?

最近、ある葉が(モリガン)が抗炎症作用があると云われてます

犬猫のフードなどに使われてると聞きました

錠剤の物やパウダーもあると思います

アマゾンさんや楽天などで入手出来ます
参考までに

https://goo.gl/WEY47U

https://goo.gl/DcgLsO

薬草と言うかハーブの一種だと思います
栄養もあり免疫力をUPされる場合も

使われる場合は獣医師さんと相談されてから使うと良いかもしれませんよ

まーくん |  2017.01.27(Fri) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

Re:

まーくん>

いつも、色んな情報を本当にありがとうございます。
CRPは、そうですね、腫瘍の炎症の影響だそうです。
この、腫瘍の炎症の進行を遅らせたくて
これまでも、漢方も飲ませたりと
出来ることは、頑張っているのですが
一度、再発してしまったら
本当に、驚くほど進行が速いように感じてます。

リンゴが今、内服しているものは
病院で処方された、消炎鎮痛剤の他
漢方の病院で処方してもらっている
免疫アップの為の漢方に、やはり消炎の作用のあるものをプラスしてもらって
尚且つ、胃腸の調子を整える漢方も、出してもらって
そして、従妹が使って良かったと、送ってくれた
センダンという、サプリメントも試しているのです。

それでも、頑固な癌細胞には、本当に泣かされます。

モリンガですね。
なんか、自然の恵みって感じで良さそうですね。
リンゴに合わなければ、人間が試しても良さそうですね。

本当に、良い情報をありがとうございます。

maasa |  2017.01.30(Mon) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

すみれの家も、昨年暮れからのママの入院や自宅看護で大変です。
すみれの相手もしてやれる時間もなく、ストレスたまっているかもしれません。
リンゴちゃんも速く元気になるといいですね。
すみれパパ |  2017.01.31(Tue) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

Re:

すみれパパさん>

わぁ♪お久しぶりです!!

え!?すみれママさんどうされたのですか?
自宅介護とは!?
まだまだ、具合が良くないのですか?
質問ばかりですみません。

陽気で優しいすみれママさんが、入院されていたなんて
とっても、心配です。

すみれちゃんは、ちゃんとママさんの看病してますか?
きっと、すみれちゃんがママさんの傍に寄り添うだけで
ママさんも癒されるでしょうからね。

我が家も、リンゴだけでなく、みい太までもが
癌に侵されたと分かった時は、本当に辛かったですが

お陰様で、みい太は今とっても順調に回復していて
こちらは、なんとか一息ついてる感じです。

リンゴもそのうち、そうなれれば・・・・
と、頑張ってます。

すみれパパさんも、どうぞ無理のないようご自愛くださいね。

すみれママさんの一日も早いご回復を
お祈りしています。





maasa |  2017.01.31(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

maasaさん、ママにはもう残された時間はあまり長くはありません。
もう、重くてすみれを抱くこともできません。
介護しているパパまでインフルエンザにかかってしまい、お兄ちゃんに来てもらいました。すみれ何もできず悲しいです。
すみれ |  2017.02.02(Thu) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

Re:

すみれパパさん>

先ほどは、突然のお電話失礼いたしました。
このコメントを見て、本当に驚きました。
ご自宅での看病も本当に大変かと思います。
どうぞ、すみれパパさんのお身体も大切にしながら
ご自宅での看病を続けられますように。
何もできませんが、きっと良い方法があります。

すみれちゃん。
ママに迷惑かけないように、
良い子にしててくださいね。
すみれちゃんは、きっと遊んでもらえなくたって
家族がお家に居てくれることが、幸せなのですものね!

すみれママさんに奇跡が起きますように!
そう願わずにはいられません。・・・


maasa |  2017.02.02(Thu) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |