FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.02 (Thu)

微妙に変化が

昨日、今日のリンゴさん
なんだか、少し落ち着いて鳴くこともなく
ずっと眠ってる状態ですが
名前を呼べば、顔をあげてくれるので
意識はしっかりしているはず
なので、痛みが少しは和らいでいるのかしら
お腹の上下運動も、ゆったりテンポ
きっと!きっと!痛みが和らいでいると思いたい。

こんな時は、本当にゆっくりと眠ってほしいものです。
2017-0202 (3)

リンちゃん!!大丈夫!?
2017-0202 (1)

さて、そんなリンゴですが
これまでも、どんなに痛みがあっても
定期的にオムツ交換をしなければならず
こちらとしても、痛がるリンゴを動かすのは忍びないのですが

『リンちゃん!おちりキレイキレイしよう!!』
『こっち、来て!!』
そう呼ぶと、よっこらよっこらっせ!っと
大変そうに起き上がって、飼い主の元までやってきます。
そして、飼い主の前まで来ると
クル!!っと、回っておちりを向けてくれるのです。
こんな感じ↓
2017-0121 (3)

ああ~・・・な~んて!!可愛いのでしょう♪・・・・
辛いだろうに・・・動きたくないだろうに・・・
それでも、飼い主の声にはしっかり反応するリンゴ・・・・

愛おしくてたまりません。・・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


17:43  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわゆい りんちゃん♪

まぁちゃん、こんにちは!

多忙な毎日の中、ブログUPをこまめにしてくれて りんちゃんの様子が気になって仕方ないじゅんにとっては有り難いです=^_^=

りんちゃん、痛みが落ち着いているのかな?
痛い時は眠たくても痛みで寝れなかったりするから、スヤスヤと寝れるって事は痛みが落ち着いてるって事だよね。

そう!このオムツ交換の時のりんちゃん!!
ビックリするぐらい偉い子ちゃんで驚いたよ。
飼い主の言葉で ヨッコラセ♪とお尻を向けて「ハイ、ど~~~ぞ」って。
偉いよーーーー。
ん~~~マリンの時は「オチリ」のこの言葉でスイッチONの狂暴化していたから、「この差は何よ~~!笑」って衝撃的だったよー。

このまま痛みが落ち着いてくれるといいね☆
じゅんじゅん |  2017.02.04(Sat) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

Re: かわゆい りんちゃん♪

じゅんちゃん>

リンゴの事いつも気にかけてくれてありがとう!

そう、ここの所 なんだか落ち着いてる感じで
ヒィヒィ鳴くことがなくて、呼吸もゆったりしてて
もしかしたら、痛みが落ち着いているのかな?って
思ってるの。

そうなるとね、ついつい もしかしたら?
今、色々飲んでる物のどれかが癌に効いてて
癌も小さくなってきてるのかも!?
なんて、淡い期待を抱いてしまってます(苦笑)

でも、本当にね~
このままずっとずっと!痛みが
落ち着いてくれてると良いのだけどね

リンゴは、オムツ交換の時もそうだけど
それ以外でも、こっちの言うことは
何でも理解してくれてるから!
こんなに賢い子は滅多にいないわよ♪
と、毎日バカ丸出ししてます(笑)



maasa |  2017.02.04(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です

ご無沙汰です。

いつもりんごに会いたいと思いながら日々多忙な生活を送っております。
こちらではりんごの様子が見れるのでとても嬉しく覗かせてもらってます。

レオンは腰も曲がり、目も良く見えないようですが、
食欲は比較的有り、特におやつは喜んでおります。

ティグレはやっぱり寂しいようで、
寂しいスイッチが入ってしまうと夜泣きしてしまいます。

昨日も深夜に泣き出し、散歩等相手をしてあげてたので
今はとても眠いです。

わたくしは相変わらず出張が多く、先週は秋田、来週は岡山、大阪と回る予定です。
(今週は関東周辺で楽ですが・・・(木更津が延期になったりw))

ではでは、
今度またりんごに会いたいので、近いうちにメールします。

よろしくお願い申し上げます。
とーま |  2017.02.15(Wed) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

Re: ご無沙汰です

とーまさん>

お久しぶりです。
相変わらず、お忙しいのですね。

レオン君はもう16歳くらいになるのかしらね
でも、食欲があるのは何よりです。

ティグレ君はそうだよね~
ずっと、家族一杯の中で育ってきて
お父さん一人になっちゃって
そりゃ寂しいよね~・・・
でも、まだまだ元気印の証拠
とーまさんも、相手が大変そうだけど
それも、楽しみの一つですね。

リンゴは、相変わらずです。
ただ、痛み止めの飲み方を変えてから
少しだけ、良いような感じですが
食欲は、相変わらずないし
ちょっと動くと、動き方によっては
激痛が走るのか?『キャン!!』と
悲鳴に近い声を出すときがあります。

それでも、ゆっくり眠れる時間が
多いようなので、いつも、
この穏やかな時間が続くようにと
願ってばかりです。

とーまさんも、忙しいでしょうけど
ほんと、時間が出来たら
リンゴに、会いに来てくださいね。

連絡、待ってます。
maasa |  2017.02.15(Wed) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |