FTPソフト

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.16 (Fri)

度肝抜かれた!

今日は、チョビたん!危うく大事故に見舞う所でした・・・・・
これは、私の安易さが及ぼした出来事だったのですが。・・・
まず!我が家の住宅環境を申しますと。
我が家は、マンションの3階。掃きだしのベランダ。
なので、気候が良いときは、ベランダ側の窓を網戸を締めた状態で開け放っているのですが、当然!ニャン達の脱走防止を施しておりました。
(注:網戸を固定する良い機材が見つからなかったので、ガムテープで固定ですが(^^ゞ)
しかしながら、このガムテープで固定も、どうしてもベランダへの出入りの為に、チョクチョク、付け剥がしを繰返していた為に、粘着力が弱って来ていました。・・・
それを、分っていながら、『まだ、もう少し大丈夫そうかな?』『ニャン達も、開けようとする気配もないし』『新しく貼り帰るのは、まだ、良いか~!?』
そんな、怠慢な考えをしている最中!!!アクシデントが起こったのです!!!
そう!その、ガムテープが剥がれ易くなってたその時に!!!
それは、とうとう!チョビたんが、その剥がれやすくなった
ガムテープを剥がし、ベランダに出てしまったのです!!!!
ベランダで不審な物音がしたので、『?なんだろう~?』と、
ベランダを覗いたら!?!!!!チョ!チョビたんが!!
ベランダに出てしまってました!!!しかも!!!
もっとも!危険な手すりに乗ってしまってたのです!!!!
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

ど、どうしよう・・・・・
チョビたん!!お願い!!そこに居て!・・・・
い!今行くから!!・・・

でも、チョビたんにパニックを起こされてしまって、ベランダの外に
飛び出されてしまっては、大変!・・・
ここは、冷静に行かなければ・・・・
チョビたんおいで~・・・・
お母ちゃんだよ~・・・・・

なるべくチョビたんを刺激しないように静かな声で
そうっと、そうっと近づき、つかもうとした瞬間!!!!
恐れていた事態発生!!!!
チョビたん!ベランダの外に向かって!ジャンプしたのです!
キャー!チョビた~ん!・・・・・・
でも本能的に?自分でもビックリするほど素早く、
運良く!私の手は、チョビたんを、つかんでたのでした。。。。。。

よ、、良かった~・・・・・・
無事、腕の中に居るチョビたんを確認してから、
この、恐怖は、血が逆流するような思いで襲って来たのでした。。。。

お母ちゃん、かなり!反省。。。。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:07  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それはそれは寿命が確実に縮まる体験でしたね…。
網戸対策は課題ですよねー。以前、網戸破りをされた時に色々教えていただいたり、調べたりしましたが、窓枠の構造が違うと導入できる策も違ったりして、いやはや。

チョビタンだめだよ~。3階ダイブはお猫さまといえども危険だよ~。
ミィママ |  2005.09.18(Sun) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

ミィママさん>寿命が縮まったのが、私で良かったです。。。(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
チョビたんを無事!腕の中で確認出来たときには
しばらく、震えが止まらなかったですよ~・・・
網戸対策は、葵ママさんが、早速良い事を教えてくださったので
見よう見まねで、早速、対策をしてみました♪
しかし・・・まだまだ、改善の余地がありそうですが(^^ゞ

こんな思いは、二度とごめんです~!(^▽^;)
maasa |  2005.09.19(Mon) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |