FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005.09.27 (Tue)

りんごに異変が!?

どうしたことでしょう・・・・・
昨夜、8時頃になって気が付いたのですが、りんごの口元が
異常に赤く腫れあがってしまい、目も浮腫みあがってしまってたのです。
なぜ?・・・・・いつから?・・・・・

思い返してみると、この日の午前中には、何も異常なし。
お昼に、デンタルコングに、馬肉のフリーズドライのおやつと、プロポリス入りのクッキーを詰め、それを与えて、再び仕事へ。
この時も、別段変わった様子無し。
夕方、仕事から戻ってから、今思えば、その時から、後ろ足をやたらカジカジしててような・・・・
で、気になり、りんごが、カジカジしてた場所を見たが、目だった異変も認められなかったので
この時は、『最近シャンプーしていなかったからな~・・・』
『そろそろ、傷口も完全に良くなったようだから、明日にでも、シャンプーするかぁ!』
と、軽く考えておりました。
その後夕方にでた、うんちが、少しだけ緩かった部分あり。
この時も、少し気にはなったが、まだ、下痢をしてるまでは行っていなかったので、軽く受け止めてしまってました。
そして、この頃から、口の周り。頭。体。と、しきりにカイカイしてましたが
皮膚の腫れ上がりにはまったく気が付かず・・・・
情けない事に、夫が帰ってきてから、りんごの顔の異常な赤みや口周りの
腫れ上がりに、気が付いたのでした・・・・・・

旦那には、当然!『りんごが、こんななってるのに!気が付かなかったのかよ!!』
と、責められてしまったのは、言うまでもありません。。。。

この時点で、すでに時間は、夜の8時を回ってしまってたので、
病院もしまってしまってたので、診察は受けられてません。。。

りんごは、時折襲ってくる痒みに、苛立ちをみせ、しきりに落ち着き無く
部屋中を小走りにうろつきまわって、そして、眠る。

眠ってる時だけは、痒みを忘れたようにしているので、どうか、このまま早く朝が迎えられますように。。。。

りんごのフードは、半月ほど前から、TLCに替え、ここ最近で初めて食べた物は
昨日のお昼にあげた、馬肉のフリーズドライのおやつです。
あとは、久しぶりに、プロポリス入りのクッキーも購入したので
これも、一緒に与えました。でも、これは、以前食べた時には、別段変わった症状も出ていません。

原因は、なんなのだろう~????・・・・・

そうそう!夕方仕事から戻った時にしていた、悪戯は、私がテーブルの上に
置きっぱなしで出かけてしまった、週刊誌を、ビリビリに、食い散らかしてありました。
胴体部分に、赤みは無し。

印刷用のインクのアレルギー反応?も、考えられますかね~?・・・

とにかく、明日朝一番で、りんごが最近口にした物を全て持って、
病院に行ってこようと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


00:45  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |