FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005.09.27 (Tue)

病院、行ってきました。

昨夜、突然に、何かのアレルギー反応が出てしまった、りんご。
ご心配をお掛けしましたが、今朝になったら、顔や目の周りの腫れは
すっかり引いていたのですが、まだ、体の一部分には、赤みなどが残っており
やはり、その部分には、痒みなどが残っているようでした。

そして、顔の腫れが引いた安堵感はあるものの、このままではいられないので
朝一番で、病院へ行って参りました。

病院で、色々と最近の様子や、食べた物など詳しく聞かれ、りんごの現在の状態などから出た診断結果は、やはり、食物アレルギーか、何かの吸引アレルギーでしょうと、言う事でした。
しかし、まだこれだけでは、本当にアレルギーか否かは、判断がつかないので
まずは、確かにアレルギーか否かを判断するには
アレルギーの一般的な治療をして、様子を見てから、詳しいアレルゲン検査に
なる!と、言う説明でした。でも、もし、この治療で、りんごの症状がすっかり治まってしまうようなら、その必要もない。と、言う事だそうです。
で、処方された薬は、ステロイド剤と、かゆみ止め。併せて薬用シャンプー。
ステロイド剤を使うにあたっては、副作用が出ないように、慎重に使用量を
加減しての使用である。と、言う事を丁寧に説明していただき、薬をもらって
帰ってきました。

早速、病院から戻って、直ぐに薬の服用。
ステロイド剤を、服用するのは、一日に一回のみ、なのですが
午後には、すっかり、痒みが引いたのか?りんごの体調は良さそうです。
夕飯も、食欲が戻って、しっかり!完食してくれました。

けど、一度あのような反応が出てしまった!・・・・
と、言う事は、これからは予断を許されないので、慎重に食事の管理は
行なっていきたいと思ってます。


写真は、まだ、アレルギーが出る前の物です。抜糸をしてきたばかりのりんごたん!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:51  |  ワンニャン日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アレルギー?

馬肉のフリーズが、
何となく怪しいかもね。

ただの食べ物アレルギーならいいけど。
アレルギーもあるのね。
お大事ね。
pomu |  2005.09.28(Wed) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

pomuさん>ご心配頂いてありがとう!
やっぱり、馬肉なのかしらね~?・・・・
馬肉は、アレルギーが出にくい!と、ネットで
多く見聞きしてたので、安心して与えてしまったのよ~・・・
最近では、アレルギーの出る子が、多くいるらしいのよ。
でも、まさか?うちの子に限って・・・・
と、浅はかな、親でございますた・・・(^^ゞ
maasa |  2005.09.29(Thu) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |