FTPソフト

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005.12.15 (Thu)

一周忌

12月15日・・・・・
今日は、ナナの一周忌になります。


なのに・・・・・


まだ ナナの死を完全に受け入れる事が出来ない自分がおります・・・・



けど・・・・・


それでは、いけない!!!・・・・・


ナナの為にも・・・残された我が家の家族の為にも・・・


そろそろ区切りをつけなければいけませんよね。。。。


でないと、、、ナナも安心して虹の橋を渡れないし。。。。


一年前の今の時間は、病院に預けなければならなくなってしまった
ナナの為に、私も一緒に入院するべく、荷物を準備する為に帰ってきている時でした。

そして、その入院がどんなに長引こうとも、絶対に!ナナには元気になってもらうんだ!!と、強い思いと共に・・・・・


しかし、残念ながら、この日の晩に、ナナは、あまりにもあっけなく・・・
逝ってしまいました。。。。。。
わずか一日にも満たない共に過せた入院でした。。。。

悲しかった・・・・
切なかった・・・・
ナナを元気にしてあげられなくて、悔しかった・・・・・

けど・・・・・
今、改めて、その時。
ナナの最後の時を、一緒に過させてくれた、病院の先生。
一生懸命に、ナナの治療にあたって下さった、病院の先生には心より感謝いたします。
先生のお陰様で、ナナの最後の時を、一人にさせる事無く過せた事は
私にとって、唯一の心の支えになっております。


写真は、我が家に帰ってきた時のナナです。
ナナが、一番寛いでいた大好きなソファーで、休んでもらいました。
ペロたんも、そっと寄り添ってくれていました。。。。。

ナナ!
あなたは、この不出来な母に沢山の幸せを運んでくれました。
お母ちゃんは、あなたと暮らせた、13年と8ヶ月は、本当に!
幸せでした。。。。
そして、あなたと暮らせた日々は、この先も永遠に消えることの無い!
誰にも、盗まれる事の無い!大きな!大きな!宝の日々でした。

ありがとう・・・・  ナナ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


01:55  |  ワンニャン日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん

一周忌だね、、早いですね。それはまるで昨日のようであり。そしてずっと昔のようであり。。

ナナちゃんはずっと真亜紗さんの横に寄り添ってるですよね。そしてナナちゃんはずっと真亜紗さんを支えていてくれて。

うちも、最期を一緒にいれて、私も本当によかったなと今思っています。そうでなかったら、やっぱり今よりもっと深く自分を責めていると思います。後悔は消えませんが。。

ペロたん、りんごちゃん。ナナちゃんがそこに見えるよね。
今夜はにぎやかに遊んでね。
ひーまま |  2005.12.15(Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

あ、書き漏れました。
ナナちゃんの命日の今日、仔猫のみかんを正式に我が家の家族にすることに決めました。
真亜紗さんには色々アドバイスいただいたり、リンクを従妹さんにもしてもらったり・・・本当に感謝しています。
里親探しの大変さ、そしていろんな方にみかんを愛してもらえる素晴らしさを今実感しております。

これからこの経験を生かし、そしてみかんとの新しい日々を明るく迎えたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。
ひーまま |  2005.12.15(Thu) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

ナナちゃん

ひーままさん>本当に、そうですね~・・・・
早かったような・・・まるで、昨日の事のような・・・
そしてずっと昔のことのような。。。
でも、変わらないのは、ナナは永遠に私の中から消えることは無いことなんだよね~。。。

ひーままさんも、日高ちゃんの最後の時は、、、
そうだったね~。。。
一緒に側にいてあげられたんだよね~。。。
そんな私達は、幸運?だった・・・のかもね。。。

それにしても、これはまた?なんという巡り会わせなんでしょう♪
そうだったのですか~♪
みかんちゃん!
ナナの命日のその日に、家族にする決心をしてたとは~~♪(^_^)v
良かったですね~~♪私も嬉しい~~~~♪
おめでとう~~~!!!
きっと、ひーままさんの事だから、いつかは・・?
と、思っていたけど、、、、やっぱりね!(^_-)
この日が、いつか来るのでは?と、内心心待ちにしてました♪
みかんちゃん!おめでとう~~~♪
本当に、良かったね!(^_^)v

maasa |  2005.12.16(Fri) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

 お部屋にレム君にナナちゃんたちの
お供えする場所があるですね。
今も大事な家族だものね。
あれから一年ですか。

今もこんなに愛されている
レムくんやナナちゃん
幸せですね!
pomu |  2006.01.02(Mon) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

pomuさん>この画像はね、ナナが病院から
戻ってきた時のものなのですよ~・・・
今は、特別にお供えする場所はないのですが
一周忌の日だけ、ナナの写真の前にお供えをしました。
一年なんて、、早いものなのですね~・・・
maasa |  2006.01.04(Wed) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |