FTPソフト

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

少し恐ろしい出来事が・・・・

今日の、昼間の事なのですが、お昼に家に帰る前に夕飯の買い物を済ませ
我が家に続く路地を曲がった時に、道路の真中で2匹のニャンコ達が向き合って
喧嘩している所に遭遇したので、車をゆっくり走らせ、そのニャンコ達が
どいてくれるように促したのですが、、、、
その時に、片方のニャンコの姿に、違和感があったので
思わず私はそのニャンコに視線が釘付けになってしまって、よくよくどこが
おかしいのかと、確認してみたら、どうも?頭の辺りに違和感が・・・
そうなると、どうしてもそのまま過ぎ去ってしまう事が出来なかったので
すぐさま車を端に寄せて、車を降りニャンコの側へ駆け寄ったら!?
驚きです!!!!?????
な・なんと!そのニャンコの頭上から顔面にかけて、ガムテープが
ベッタリ!と貼り付けられてるではないですか~!?・・・・・・
『な・なぜ!?ど・どうして~!?・・・・・・』
『目も、ガムテープで覆われてるよー!?』
しかも!?側によってよくよく見ると!?片方の前足の部分は、一部
鋭利な刃物か何かで、皮膚を少し(2cmほど)削ぎとられていたのです。
直ぐに思ったのが、『だれかの虐待か!?』
『とにかく、なんとかしなければ・・・』
人に近づかれ警戒するニャンコを、必死になだめ呼び寄せようとしても
手の届く範囲までは、決して近づいてくれず、車を放置したまま
ニャンコの側ににじり寄ること数分間・・・・・
『どうしよう~・・・・』
『どうやったら、捕まえられる????』・・・・
そんな事を考えながら、必死にニャンコの気を引く事に夢中になっているうちに
ハタと思い出したのが、買い物の中に、我が家のニャンコ達のご飯が有った事。
急いで車に戻りそれを取り出し、再びニャンコの元へ行き、封を開けたら
これが、幸を奏したのか、みごとにニャンコは、側に寄ってきてくれたのです。
しかし、ニャンコは、体に触れられる事を許してくれなかったので
フードを、小出しにしながら、悪戦苦闘の末!
なんとか、ガムテープを剥がす事に成功することが出来たのですが
一向に体に触れさせてくれなかったので、保護には至る事が出来ませんでした。
足の傷の方は、見たところ、昨日今日の新しい傷のようでは無かったのですが
これまで、我が家の近所では、このような悪戯をされた子には、遭遇した事が
無かったので、今回の事は、とても胸の痛む出来事でした。

それに、今、巷で多く起こっている残虐な犯罪の前兆が、小動物への
虐待からだと、ニュースで報告されています。
けど、、それでも、心のどこかで、それはどこか遠い国の出来事?
などと、人事のように思っている自分がいたので、今回の事は
正に、今の世の中の恐さを、思い知らされたような気がします。


人の子は、もちろんの事!
どんな小さな動物達だって、酷い犯罪の餌食にならないようにと
心から願わずには、いられません。。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


23:59  |  ワンニャン日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怖いね~。何でこんな事ができる人間がいるんだろうね。
弱い者を傷つけるなんて最低!!!
やった人間に同じ様にガムテープでグルグル巻きにしてやりたいよ!
法律で、「虐待は、やった事と同じ事をする刑」とか出来ればいいのに。

まぁちゃんのように、温かい人間だっているってそのニャンコが少しでも分かってくれればいいのだけど・・・・。

シミジミ中・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、画像掲示板がなくなってるぅ~って思ってたら、期間切れだったのねん。
無料の所がいいべーーー。
じゅんも所の画像掲示板、なかなかいいよぉ~~♪
(とーまも愛用)
無料だし、画像も結構大きく表示されるし←ここがじゅんにとって、選ぶ第1のポイントでした!

オフ会、やろうねぇ~~~。いつにする??
お泊りオフは7/1に決定しました!!
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) 急遽参加になっても、いいよぉ~~
じゅんじゅん |  2006.01.18(Wed) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

じゅんちゃん>うん…最近特に増えてきた
痛ましい犯罪の前兆が、小動物への虐待が…
って、TVでも盛んに言っているものね~…
↑の文章で、上手く伝えられなかったけど
ほんとに、そのニャンコを見たときは
なんとも切ない想いだったのよ~。(;へ:)

掲示板のことは、心配させちゃってごめんね~!(^^ゞ
今、今度はどこにしようかな~????と
思案中なのです、、、^m^
じゅんちゃんの所も魅力だね(^_-)

お泊りオフは~・・・・
じゅんちゃんも、ご存知の通り!?(笑)
もろもろの諸事情から、チト厳しいけど~・・・
日帰りオフ会なら!?
早く、遊びたいね~~~~。。。。
いったい?いつなら行けるのだろうか???(涙
maasa |  2006.01.19(Thu) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

オフ会のアルバムがUPされてるo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さて・・・・いつのオフ会だろうか?
とおもったら、この前のやつでした♪

じゅんも、全然UPしてなくて、日記には書いているんだけど・・・アルバムとしてUPするのはめんどくさくて、何年か前からやってない(爆)

昨日の電話の様子からは、一転して今日見たら新しくアルバムがUPされてる~~!!!って思わず笑ってしまったけど、やっぱり写真を並べるといいね♪

いつか・・・綺麗にアルバムUPしてみやすいHPを作りたいな♪
・・・と、思い早(約)3年・・・・。
しょせん、まだgooですから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
じゅんじゅん |  2006.01.20(Fri) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

じゅんちゃん>ウフフフ^m^
じゅんちゃんと、喋ってたらなんだか
吹っ切れちゃってさ~!(爆
根が単純なつくりなもんで~・・・(^^ゞ
あのアルバムはね、前々からチットずつ作ってあったのだけど
まだ、できばえには納得行かなくて悩んでたのだけど
もう、これ以上直しようが分らないからさ~
思い切って、アップしちゃいました^m^
maasa |  2006.01.20(Fri) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |