FTPソフト

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.21 (Fri)

止まらない

みい太、体重の減少が止まりません。
17日の体重が、3.25㎏でした。
そして、今日の体重が 3.15㎏でした。

2017-0421 (1)

2017-0421 (4)

今日は、一日 病院から帰ってきてからも
ずっとこうして寝てばかりです。

とにかく、今できる事を続けるしかありません。

強制給餌も、みい太の為

嫌でも みいちゃん!頑張ろう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


21:56  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

みい太

リンゴが旅立ってしまってから今日で35日目
悲しさはずっとひきづってる感じですが
そうも言ってられず、今また新たに
闘いの日々が始まってしまっております。

みい太です。
リンゴが旅立ってから間もなく
食欲が落ち始めたため
大事をとって検査を続けながら
様子を見ていたのですが
良くなったり悪くなったりを
繰り返すうちに、白血球数に異常が出始め
それと同時に食欲が全く無くなってしまいました。
なんとか、治療を続けているのですが
先週からの一週間で倍の、7万まで数値が上がってしましました
今日の病院での見立てによると、再発だろうとの事
エコー検査で、腸の一部に異変がありました。
これまでも、色々みい太の体調や様子に合わせ
薬を調整したり、オゾン療法を取り入れたりと
試みてきましたが、どれもあまり良い結果に
結びついてません。
けど、望みは捨てたわけではないので
まだまだ、出来ることは頑張っていこうと思ってます。

ただ、厳しい状況であるのは否定できない現実となってしまいました。

リンゴが居なくなってしまってまだひと月余りなのに

多頭飼育とは

楽しいことが沢山あるけど

辛いことも同じようにあるのですよね
でも、辛いなんて言ってられないです

どの子も大切な大切なうちの子達

一日でも長く一緒に暮らせるよう頑張ります。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:48  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)

初七日

今日はリンゴの初七日なんですね。

なんだかリンゴが旅立ってしまってからの
今日までが現実なのか夢なのか
いやこれはきっと夢なんだろう・・・
夢であってほしい・・・
と、どうかすると現実逃避に走る自分が居ました

でも、リンゴが旅立ってしまってから、これまで
リンゴの事を愛してくださった人達が
連日のようにお別れに来てくださったお陰様で
現実をしっかりと受け止められることが出来てます。

リンゴは、多くに人達に愛されて幸せでした。
だから私も沢山の幸せをもらいました。
リンゴ今まで沢山の幸せをありがとう。

おかあちゃんはリンゴと暮らせて
本当に幸せでした。

2017-0320 (2)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


10:30  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.16 (Thu)

見送り

リンゴ
我が家で最後の朝です。
いつまでもいつまでも一緒に居たい
そんな想いを抱えながら出発しました。
2017-0315 (1)



ここは、先代犬のレム君・ナナ・そして猫のかりゅうとりゅうかがお世話になったお寺さんです。
場所は江戸川区になるので、我が家からは少し遠いのですが
ここに来ると、動物も当たり前のように大切に対応してくださるので
やっぱり、遠くてもどんな所か良く分かっているところの方が安心だと思い
こちらのお寺さんで、お願いすることにしました。

写真向かって左手には受付のある本堂があり、そこの居間で家族は待機することになります。
2017-0315 (8)


居間から、見た風景
奥に見える、扉の中が火葬場になっています。
2017-0315 (6)

今回は、アリスだけ連れて行きました。
アリスも一緒に居間で待つことが出来ます。
順番が来るまで、リンゴと一緒に
2017-0315.jpg


いよいよ本当にお別れの時。
本堂から出た正面には、大仏様
どうかしっかりとリンゴを虹の橋の向こうに、案内してくださいね。
よろしくお願い致します。
2017-0315 (7)



リンゴ!!
大好きだよ!!
今まで、沢山の幸せを本当にありがとう!!!
ずっとずっと!!大好きだから!!!
忘れないよ!!!

アリスもしっかり、最後のお別れをしました。
2017-0315 (5)


リンゴの魂は虹の橋を渡りました。

マリン!サラちゃん!かりんちゃん!あんずちゃん!!
リンゴをよろしくね。
2017-0315 (9)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


10:42  |  ワンニャン日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.14 (Tue)

お知らせ

あまりにも突然ですが

リンゴ

今朝早くに旅立ってしまいました。

これまで、リンゴの事を気にかけ

応援してくださいまして本当にありがとうございました。


つい先日。
一昨日には、リンゴの家族が遊びに来てくれて
リンゴも穏やかに嬉しそうにしていたのに

昨夜も、ささみジャーキーを美味しそうに食べてました
ただ、ここの所吐き気やむせが多くなってきていたので
そんなには沢山食べられなかったのですが
意欲はありました。
そして、いつものようにシリンジで
食事をさせようとしたのですが
昨夜はさすがに、辛そうでしたので
無理せず、補液だけを入れて様子見をしてたのですが
息遣いも穏やかに、気持ちよさそうに休んでいたので
私も安心して、眠ってしまいました。

そして今朝早くに、いつものようにオムツ交換をしようとしたところ
いつになく、ぐっすり眠っていたので

『リンたん!!起きて!!』と抱き上げたら・・・・・

もう  リンゴは冷たくなってしまっていて・・・・

信じられませんでした・・・・

しばらく状況が飲み込めなかったです
どれだけ抱いてゆすって呼んでも
冷たくなってしまったリンゴは返事をしてくれませんでした
場所を変えてベットに移したらまるでただ眠っているだけにしか見えないです
2017-0314 (1)


リンゴは私の自慢の子でした
大事な大事な私の自慢の子
大好きなリンゴ

こんなに突然に逝ってしまうとは夢にも思ってもいませんでした

でも、辛いですが   現実なんですよね~・・・・
2017-0314 (2)

今日は、こんなにも突然の事だったのに
リンゴが大好きだった人たちが、お別れに来てくれました
そのおかげで今日一日はなんだか、あっという間に過ぎましたが・・・

明日、リンゴは荼毘に付します。

リンゴの体が無くなってしまうのは断腸の思いですが

仕方ないですよね

頑張ってリンゴが無事に虹の橋を渡るのを見届けてまいります。


これまで、リンゴの為に色々アドバイスをくださったり
応援をしてくださった皆様にこの場を借りまして
改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 4頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


22:20  |  ワンニャン日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>